レザーのジャケットはおって♪
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
「1990」というCOMPLEXの曲を久々に聴きました。
タイトル通りもう20年も前の曲です。
当時はまだチェリーボーイ全快の中学生だったわけですが、小学校から続けていたサッカー部もテキトーにしながら音楽にどっぷりハマっている頃でした。
COMPLEXも本当によく聴いていて、一緒に舞羅悪(ブラック)というカッコだけのダサい名前のバンドをやっていたクラスメイトのヤンヤンと「すげーっ!」「カッコええ~」とはしゃいでたのが懐かしいです。
この「1990」という曲のエンディングはけっこう長いピアノソロで終わるのですが、まだ楽器も持っていない中学生だったあの時は、給食を食べて体育館裏でタバコを一服してからそのまま体育館のグランドピアノでそのピアノソロの部分を弾いて練習していました。
当然まだまだかなりの下手くそで、右手の片手だけでもちゃんと弾けなかったです。
そして今、何気に20年ぶりに弾いてみたのですが・・・
あっさり弾けてしまうんですね・・・
なんだか時の流れを感じてしまいました。
そして更にあの頃には無かった、持病の手の腱鞘炎の痛みが時の経過を明確にそして切なくさせます。
ピアノを習える家庭環境でもないし、楽器も持ってなくて、生まれ持った才能も全く無いと嘆いていたあの頃の自分に会って伝えたいです。
「ホントに弾けるようになるから」
PR